茨城編2

こんにちは(*^_^*)

茨城に行ったついでに笠間の稲荷神社に行ってきました
水戸から車で20分くらいで行けます。


平日にいったので、境内はガラガラ、

お参りして、おみくじを引いて、大吉!!face08

ここの所、大吉オンリーなんです。びっくり~~

有名人の絵馬をみていたら、、、中田英の絵馬もあって

名前が書いてありました!! ホジャマカの石ちゃんの絵馬もありました~^^



ミニ仲見世通り、、

狐の置物が多かった。。

お土産にひょうたんの形をした入れ物とゆず唐がらしを買いました。

  
タグ :おみあげ


2012年03月23日 Posted by ガッチャ at 12:15Comments(0)いってきた~

茨城編1

今年は、梅が咲くのが遅いみたいで、、、

茨城大の梅がまだ、5分咲き花o

例年だと、もう今頃は満開になっているそうで、

今年は、寒いし、、異常気象なのかな~~?

この調子だと、、夏は猛暑かもface07


  
タグ :自然


2012年03月22日 Posted by ガッチャ at 12:15Comments(0)いってきた~

宅配便

こんばんは~

今日、茨城に住んでいる娘から、宅配便が届きました。。

中身は、マグロのすきみと生海苔(*^_^*)

さっそくマグロ丼に、

ごはんを酢飯にして、マグロ、アボガド、わさび、ねぎ、刻みのりを

のせて食べました、、すっごくおいしかった!!

用があって宮城県塩釜にいったみたい、、

何しに行ったか聞かなかったけれど、

海産物を送ってもらってうれしくてついつい聞き忘れて、、、

まっ、いっかな・・・

ご馳走様でした~~♪


  
タグ :おいしい


2012年03月21日 Posted by ガッチャ at 22:02Comments(0)おいしい