パンプキンパン

こんにちは(^O^)
今年はかぼちゃのいただきものが多くて家計には大変嬉しく、
かぼちゃのスイーツを作りまくってます(*^□^*)
例にあげると…カボチャプリン、カボチャパイカボチャのチーズケーキ、スイートカボチャ……
ホームベーカリーを久々にだしてカボチャのパンをやきました































カボチャがとてもおいしかったのでパンもめっちゃ( ^)o(^ )うまかった〜(^^)v
電子レンジを使ってカボチャをふかすと旨みもにげなくて…
甘いし栄養たっぷり
また、焼いて食べま〜す  


2009年10月31日 Posted by ガッチャ at 22:47Comments(0)おいしい

サクラサケ

こんにちは(*^□^*)
地元商工会女性部が春にさくらの塩漬けを作りました原料は八重桜、塩、お酢、女性部の愛情

さっそく皆で試食会(^O^)
湯のみ茶碗に、塩漬けした花を入れて、
お湯を注いだら・・

ぱっと花が咲いて、とてもきれい
気分が沈んでいるとき、このお茶を飲んだら
幸せな気分になれるかも・・

ご飯に混ぜてみたら、


とてもきれいで、食べるのがもったいないくらい・・・
ご飯が新米でしたので、とてももちもちしていて
おいしかったです♪、、気分は桜色かな?

小野町商工会女性部の愛情たっぷりの
桜小町のご飯の素です、


お問い合わせは
0247-72-3228 小野町商工会
  


2009年10月30日 Posted by ガッチャ at 13:25Comments(2)わが町小野町

天気が心配です

こんにちは(^.^)
今、とても心配なことがあります・・・・
うちの裏山で、イベントがあるのですが
週間予報が雨の確立、70%!!
今の雨は冷たく、寒いので・・・・
とても心配です、まるっきりの野外だから、
お客様が、ここにきてカゼをひいたら大変だし、
新型インフルエンザのことも心配face07
まっ、あまり雨icon03のことは考えないで、お天気icon01になることを祈ります。

イベント内容は



5つのブースに分かれ
☆フードコーナー、地元ブロガーインテリアマンがつくる究極の焼きそば
具だくさん新米おにぎり、あったかトン汁、焼き鳥
☆芸術の秋、ミニ畳作り、陶芸ミニストラップつくり、木工教室
☆エコブース、今話題の太陽光発電コーナー
その他、盛り沢山のイベント
抽選会もあり、食事券や目玉はTDLパスポートの入場券!!

いろいろ企画しましたので、よかったら遊びに来てください
お尋ねのある方は、
オーナーにメールでお願いします…!!

心配はただ天気のみです。。。  


2009年10月28日 Posted by ガッチャ at 12:30Comments(2)イベント

お祭り

こんにちは(^.^)
ハグハグのイベントの次の日は、
隣組のお祭りがあり、年に一回の

抽選会付き:ビンゴゲーム付きのイベントで
墓の地域からも来るので、隣組は33件あるのですが
いつも150人くらい集まります

今年の内容はおやじバンドの演奏

昔、ベンチャーズというバンドがあって
そのエレキギターにとりつかれ結成したそうです
平均年齢はなんと50代、みなさんとても生き生きしてましたよ

もっともっといろいろなところで活躍できる場が増えるといいです

食べ物コーナーは、焼きそば、生ビール、フライドポテト、綿あめ



子供たちも大変に喜んでいました。
(ブログデビューをしたかったみたいで、画像を載せました)
そのほか、どじょうすくい、輪投げ、などのミニゲームがあり

抽選会の景品は、田舎ならではの製品、草刈り機の替刃、
軍手、小型洗車機、くまで、竹ほうき、延長コード
収穫用大型かご、長靴、ヤッケ、などなど

楽しい一日でした~~(^.^)

  


2009年10月27日 Posted by ガッチャ at 12:30Comments(0)わが町小野町

ありがとうございました

こんにちは(^.^)
ハグハグフェス2009、
参加させていただきありがとうございました。
寒かったけど・・・・楽しかったですよ
皆さんの参加されていたブースをもっとゆっくりみたかったなぁ~(=。=)
いも煮も食べたかったけど・・・すぐに完売で、
とても楽しみにしていたけれど、機会があったら食べたい!!
流星群の下で、いやいや青空の下で・・うん

うちのブースは、


お父さんもお母さんもこどもさんもみんな仲良く
共同作業をしていて、とても微笑ましかったですね、

又機会があったら、親子木工教室をしたいですね


とても楽しかったですよ、参加された方に、主催者の方に、隣のブースにいらしていた
陶芸屋さんに、ご来場された方にとても感謝しております!!
ありがとうございました  


2009年10月26日 Posted by ガッチャ at 14:28Comments(2)イベント