私、リカちゃんよ

こんにちは(●^o^●)
二月さいごの土曜日です。
明日からは三月、今年に入って2か月がたちます、
わが町小野町にあるリカちゃんキャッスルでイベントが3月1日あります

内容は、
星日時:3月1日(日)  午前11時より (受付終了 10時30分終了)
  場所:リカちゃんキャッスル1階ロビーで

星ご参加の方50名様に『ひな祭り巻き寿司』をプレゼント!!

当日は1階セール会場にておもちゃ全品2割引!!

お時間のある方はぜひお出かけください!!
当日は、福島中央テレビの収録があるそうです。

お問い合わせは、TEL0247-72-6364:リカちゃんキャッスルまで

2009年02月28日 Posted by ガッチャ at 12:30Comments(0)わが町小野町

カ〜ル

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
知り合いからスナック菓子をいただきました。

私の好きなカールのチーズ味
子供のころよく食べました、遠足にもよく持っていき、
バスの中でぼりぼり
お昼もぼりぼり
お友達とぼりぼり
してましたねicon23
一袋あっという間に食べてました、主食にしていたかも・・・

かっぱえびせんではないけれと、一度食べはじめたらやめられないスナック菓子です

このカールも40年を迎えるようで、
この中に、

icon04カールがあるらしく
さっそくボリボリ、食べても食べても、見つからないなぁ・・・・

と思っていたら、そこが見えて、えっえっ全部たべてしもうたわいface08

icon04カールは見つかりませんでしたicon10

今度買ってきて、icon04カールを捜索してみます♪

タグ :おやつ

2009年02月27日 Posted by ガッチャ at 13:53Comments(0)おいしい

懇親会

今年初めての小野中女子バレー部保護者の懇親会ビール
ここでやりました

小野町の仲町地区にある『ひょうたん』!!
ここは、焼き鳥とおでんがとてもおいしいface02

ママさんは

とても愛嬌があってユーモアのある人ですface01

私たちが食べた懇親会のメニューはicon28
星おでん、焼き鳥、ボリューミイ大根サラダ、ママさん手作り餃子

そして、びっくりしたのは、ピザが出てきましたface05
生地がふわふわしていておいしかったですね~キラキラ

締めは
焼きおにぎり~(^^)!! ここの焼きおにぎりは☆3つ!!ってくらいおいしいです

よかったら、食べてみてください!!

お問い合わせは『ひょうたん』 TEL0247-72-4099です

2009年02月25日 Posted by ガッチャ at 12:30Comments(4)わが町小野町

上京お土産編

こんにちは(^O^)
船上レストランのあとははとバスにのり(船上レストランのディナーははとバスコースです)
はとバスの中でグッズが売っていましたface01
はとバスの中でしか売ってないらしく~
ここだけの限定!!という文字には弱く・・・・face07
つい、買ってしまいましたicon23

ここでしか売ってないチョロicon17キュー

以前働いていた、"タカラ”の文字に(今はタカラトミー)目が入り・・・・icon10

これはキューピーのお守り!!

顔だけが出ていて、黄色い生地に身をまとっていた・・・・
ストラップになっているface02

これは、なんとはとバスのフロントガラスでなくキューピーちゃんの顔になっていた・・・icon10

これもストラップになっていて、なぜか・・微妙face08

これって無理やりお土産にしている感じ、
わたしみたいに買っている人がいるから、製品になっているんですよねface02

キューピーお守りの効果はあったのかどうかわからないけどicon10

帰りの新幹線は東北地方の強風の影響で~face10

一時間ちょい遅れて東京駅を出たので、帰りは遅かったですよ・・・
自然って恐ろしい(--!)

2009年02月24日 Posted by ガッチャ at 16:11Comments(0)いってきた~

上京船上編

こんにちは(^O^)
ショールームについたら、館長さんからショールームの説明と

新潟の工務店さんの事例を聞きましたface01
ショールームはいろいろなテイストに合わせて、部屋が分割しており
最新の住設備、リビング建材、玄関サッシ、エクステリア、インテリア家具・・・・
とても見ごたえがありました

某工務店さんの事例の話もヒントを得る話でとてもよかったですface02

このショールームで研修してから、夕方、日が沈む時間に、コースに入っていた
船上でのディナー、この企画も大変に皆さんとても楽しみにしていましたicon23

お天気がよかったので、日が沈む様子と飛行機がばっちり見えましたicon12
チョーラッキーでした星

ディナーに出た子牛のヒレステーキ星

おいしかったです、肉がとても柔らかく~ジューシーでしたね
赤ワインと白ワインワインをいただいたけど、船でのワインワインは格別ですねface05

船の室外に出てベイブリッジをとりましたよカメラ
夜景もチョー素晴らしかったですicon14

次回は屋形船に乗って、柳川なべかアナゴの天ぷらが食べたい~~~(@○@)

次回は東京編です(^O^)

タグ :お料理研修

2009年02月21日 Posted by ガッチャ at 22:02Comments(3)おいしい