楽しかった!!

こんにちは(^O^)
今日もいいお天気で、小春日和の一日でしたね♪

私が参加したお教室のお話です

パンが焼ける間に、トステムさんのスタッフの方が、ランチを用意していただき、
メニューは
星香草焼きチキンサンド
星じゃがいものポタージュ
星パンナコッタ
このランチつきで今日のお教室は、材料費込みで1000円でした
すごく安く、おミアゲいっぱいのイベント~・・一人当たりパンが8~9個くらいあったかな?
すごく得した感じでしたね


サンドの中は、野菜がいっぱいでとてもヘルシ~


みなさんでお話ししながら、焼けるのをひたすら待っていました・・

う~ん、いい匂い(●^o^●)パンの焼ける匂いって、とても幸せな感じを

与えてくれます。~~あま~い香り~


パンの焼けているのを待っている間って、とてもわくわくしますよね
私も一時パンを焼くのに凝って、毎日のように作っていましたが・・・
最近はあまり焼かなかったけど、また焼く意欲がわいた感じ!!

なんやらかんやらお話しているうちに、焼けました


親子で参加された方に作ったパンが焼けました


いもむしの顔がとても愛らし~
食べるのがとてももったいない・・と
お母さんが話をしているうちに、
娘さんが
一番先に芋虫パンを(●^o^●)にこにこしながら食べてしまいました

親子で参加できたイベントでしたので、
とてもよかったと思います、これから育つ子供さんには

願ってもいない教育かも、創意工夫を身につけるにはパン作りは
とてもいい作業だと思います、
学校ではなかなか、発想の豊さが発揮できなくとも

家庭でもお母さんや、お父さんと一緒にを作る作業は
とてもいい教育だと思いますので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね[emoji:i-189]





  


2009年01月28日 Posted by ガッチャ at 14:45Comments(2)いってきた~

フルフル

こんにちは(^O^)
ママさんバレーの集まりをこの店で



お店のは入口には、ほんわか照明のあかりが・・・癒されます・・・・


私が頼んだのは、
ハンバーグプレート、生野菜、ポテト、ライス、ハンバーグがついていて
なんと税込み価格780円!
ハンバーグはオリジナルデミクラスソースがかかっていて、
おいしかったです。face05


わたくしめのとなりの○子さんは
エビグラタン!!

エビがたっぷりはいっていて、おいしそう~~~face05


食べながらの相談でしたが、食事もおいしかったですよ
ここのチョコレートパフェも美味しいんです~
次回の楽しみに残します☆^^☆
 

☆マイ画像

お友達のワンこたちです、星里親募集中♪だそうです  


2009年01月26日 Posted by ガッチャ at 12:30Comments(2)グルメ

突然つくってみた

こんにちは(^O^)
きょうはいいお天気icon01の穏やかな一日でしたね
先週はママさんバレーボール試合がありまして、力こぶ
とても楽しかった一日でした!!face02
優勝星は、浮金チーム、準優勝は谷津作チーム、3位4チーム構成のの合併チーム!!
わがチームは、予選落ちしてしまいました・・・icon15

でもこれからの課題もあって、十分反省できたし~
帰りの『すずき屋』のみそラーメンもおいしかったキラキラ

リカちゃんキャッスルの前にありますから~近く行きましたら
みそラーメン・タンメンがおすすめ!!
バレーのときにバナナクレープを差し入れに持っていき、
子供にもリクエストをもらったので、突然つくり始めましたicon28

クレープ生地をつくって、
おたまですくっ生地を、フライパンに流し込み、
お玉の背でうすくのばして、うっすらとやけたのを逃さず
竹串で、まわりを浮かしたらひっくり返して、さっと焼いてお皿にのせます

盛りつけは



中央に生クリームを絞り出し、チョコスプレーをかけ

切ったバナナをレモン汁にかけて、かけておいたバナナを

クレープの上にのせて




のせたバナナのうえに生クリームをかけて




それから









包み終わったらできあがりicon12




バットにいれたクレープは冷蔵庫で冷やして、子供のおなかへといきました





  


2009年01月25日 Posted by ガッチャ at 20:54Comments(0)でーきた

見つけた!!

こんにちは(●^o^●)
今日のお天気はicon02
なんか今でも空から~icon03icon04でもふりそうな気配です
あすは、何が何でも郡山に行かなくてはならないのでicon04
降ったら大変です! 気温が低いから、道路が凍っていると

怖いですface07face07

小野町でシフォンケーキを注文してから作って販売してる方がいて
情報を聞いた私は、さっそくicon16行ってきました

icon06ケーキの種類は
☆価格1200円の品       ☆1000円の品  
・黒糖くるみ              ・小豆  ・抹茶 ・黒ゴマ          
・ 栗                  ・バナナ ・コーヒー ・プレーン ・紅茶   
・ココア

で、私は黒ゴマを買ってきました

全体の写真を撮るのを忘れて・・・

これが黒ゴマのシフォン(●^o^●)




ゴマがたっぷり入っていて・・キラキラふわふわしていて

コーヒーを入れてコーヒー




さっそくいただきましたface05
いただきま~すface05

おいしかったです、お使い物にはいいかも・・・
今度は抹茶にしようかな、

≪お問い合わせは≫
TEL0247-72-6361  松本さんまで


次回行った時には、自宅の写真を撮らせていただこうかな?

☆マイ画像


  



2009年01月21日 Posted by ガッチャ at 16:00Comments(4)グルメ

追っかけ楽し!!

こんにちは(^O^)
寒い時は・ブルっ
これが一番!!

山菜たっぷりのあったか~~い鍋キラキラ

これにおそばを入れて、食べるおそばで


では


いただきます。ツルツルっとのどこしが・・・・・face05
おそばの好きな私にはたまらんですなぁ~icon14

あつあつフーフー、世の中冷え切っているけど今の私のおなかはホカホカあったか炎

おそばを食べた後は
これを入れて


そばすいとん!!face02


おいしかったicon06ごちそうさまでした!!

実況したお店はここですicon23


子供の追っかけでのランチでしたicon22

追っかけは楽しい~そして食べるのがたのしみで~す
だから止められないし、私の元気の源でもありますface02  


2009年01月18日 Posted by ガッチャ at 15:45Comments(0)おいしい