一杯やります?

先日、業者さんがいらして
お酒をいただきました(^O^)
この酒のネーミングが



黒龍
なんかごくせんのドラマに出てくるお酒ワインって感じ!!

これを飲んだら、スーパーヒーロー力こぶになれるって感じの
ラベルの立派なことface08




毎日暗いニュースばかりなので、
これで景気づけに
一杯いきますか?




☆今日のマイ画像

  


2008年10月31日 Posted by ガッチャ at 22:19Comments(0)おいしい

つくってみた

さつまいもを
いっぱいいただいたので~
face02

いただいた方スィートポテトを作って持っていこうと
作り始めましたicon23

さつまいもを電子レンジでチン!!
やわらかくなったら温かいうちにつぶして
グラニュー糖、バター、生クリームを混ぜ混ぜキラキラ

アルミカップに一つ一つのせたら・・・
表面に卵を溶いたものを刷毛でぬって


さあ、オーブンへ








焼きあがりはどうですか




さっそく届けなくては~

☆今日のマイ画像


  


2008年10月29日 Posted by ガッチャ at 11:55Comments(0)おいしい

部落のイベント~

こんにちは(^O^)
今日は曇り空icon02でしたが
風がなくとても穏やか女の子



わが部落、三川部落のお祭りイベントが集会所で

若連主催のフードコーナーとビンゴ、大抽選会があり




押すな押すなの大盛況face08


水槽がいっぱいにあった水ヨーヨーもなくなり~



ビールは500円で飲み放題face08

安!!




人気司会メタちゃんの進行で
ビンゴ大会があり、大抽選会があり
景品も農家の家計に優しい、軍手、タカボウキ、苗箱、草刈り機の刃・・・・
でも特賞がよかったですよ~

なんたって家具調こたつだもんface08
上は0歳赤ちゃんから上は90歳近い人まで
年齢関係なく、集まります、このイベントだけは
部落の人が大勢集まるので~icon23

ぜひともなくさないでほしいですface02

来年も頑張ってください、楽しみにしていますface01

違うイベントも見てくださいこちらから

☆今日のマイ画像 






  


2008年10月27日 Posted by ガッチャ at 00:02Comments(0)イベント

ひさびさの雨

こんにちは(^O^)
きょうは久々のicon03ですね




明日はいいお天気icon01になることを祈って

明日は小野町の町民体育館の前で
小町ふれあいフェスタを土、日の2日間やるので
どうしてもお天気にしたい!!


おたのしみ抽選会もあるし、いろいろなお店の出店で
とてもにぎやか~、小野町に活気を与えるイベントですface02

ぜひお誘い合わせのうえいらしてくださいicon23




地元特産物、隠れ特産物も盛り沢山ですicon12

おもしろいで店のおじさんもいるし~おもしろいおばさんもいるし~

酪王組合のバターつくりと生キャラメルつくりのイベントもありますface05

小野インターから車で3分のところです
わからないときは、小野町役場(0247-72-2111)に問い合わせてください
icon23

もう一つのマイブログ
違うイベントの準備中の中継が載せています
のぞいてください!!

☆今日の画像 



 


  


2008年10月24日 Posted by ガッチャ at 11:39Comments(2)イベント

これが食べたい

先日、娘のバレーの応援に行った時、
一緒に行ったお母さんから、子供の差し入れのおすそ分けを
いただき、これが
ミスドface05だった、最近ミスドを食べてなかったので
とてもうれしく、ついパシャリカメラ





ストロベリーのクリームがのっていて
割ってみたら、


おいしそうでしょ、三口で食べたけど~face05
おいしかったですよ、他にも

カスタード:チョコもあるみたい~


食べたいなあ~(^O^)
何かスイーツを作って食べてがまんしよう=face08

郡山に近いうち出かけたら買って食べますface05

☆今日のマイ画像 




◎今度の土曜日にミニ祭りをします、詳しいことはこちらをのぞいてみてください
  


2008年10月23日 Posted by ガッチャ at 10:49Comments(0)おいしい