旧タカラ社員同窓会!

久しぶりに以前お世話になった同僚と
≪なんでも食べよう!なんでも話そう!≫の会があり、
メンバーは7人のうち6人集まりface02



ここで
食事アルコール付き

私は、梅酒ロックを○杯いただき、
つまみicon28は、ガーリックこんにゃくステーキ、卵と納豆のとろふわ焼き、エビの塩焼き、塩焼きそば、豚肉と寒天のさっぱりサラダ、つけもの、それから~




これひととおり食べて、もう~face08

おなかがいっぱい!!

この彼女が、二次会に行こうと提案が



あり、




カラオケ居酒屋『居酒屋いずみ』0247-72-3559icon16

ココのカラオケの音響はとても素晴らしいものでface05
カラオケ好きには、たまらないですface05

私のお勧めは、ここのラーメンがおいしい~♪










だしがきいててとてもおいしいですface05

やきそばもお勧めです、おなかがいっぱいのためオーダーしませんでしたが、
次回ビール
飲みに行った時は、カメラをとって
取材をしたいと思います。

☆今日のマイEKO  ペットボトルの先をきって
  ミニじょうごになりました

  何回もつかえますよ(^◇^)










  


2008年06月29日 Posted by ガッチャ at 12:30Comments(0)グルメ

初取材?

今夜、子供の学校の先生とPTA会員の懇親会ビール
があり・・・・・
私は出席しましたicon23

場所は小野新町駅から歩いて5~7分くらいにある
和食専門すし




うろこや分店さんです TEL0247-72-4714

出席者は50名ぐらいだったかな?

宴会メニューは










ほか、デザートにすいか~♪
移動販売のおじさんではないけれど、あま~い、あま~いすいかはいかが?
甘くておいしかったですicon22

お酒も銘酒久保田

あったりして・・・このお酒をみたら、中越地震を思い出してしましたface01

車の中から助け出された子は、おおきくなったでしょうねface01
なんだかicon11でてきますface10

災害は怖いです、突然前触れもなくきますから・・・・・・face08
ライフスタイルも変わってしまうので、常日頃、防災のグッズはそろえなくちゃ力こぶ

きょうはお寿司が食べれてとても感謝しています♪

和食がお勧めの『うろこや分店』

☆今日のマイEKO
  マイ箸をもって懇親会に出かけました。
  持って歩くのを習慣付けたいです(^u^)
  







  続きを読む


2008年06月28日 Posted by ガッチャ at 00:23Comments(0)グルメ

改名しました(^◇^)

icon11こんばんは、
いろいろとみなさんにはお世話になりましたicon11

建築なか村スタッフ日記はお引越しをすることにしました引っ越し先はicon16
ここです

短い間でしたが、お世話になりました・・・・・・face01

これからは小野町情報部、部長として
がんばっていきますicon21

よろしくお願いします(^◇^)




建築なか村スタッフのお別れのお酒ですface10

ありがとうございました(^◇^)

なお、小町さんのブログは残ります・・・よろしくねicon06

塩の効用を改めて、今企画中です(^u^)塩の効用は、建築なか村スタッフの企画でしたので・・・・・・


  


2008年06月26日 Posted by ガッチャ at 23:27Comments(0)やるぞ!

シルクロード?

ビックパレットのオリエント展にいってきましたicon16

会場はどこを見ても、ジュータン、ジュータンがいっぱface08





すてきなジュータンばかりで
まるで美術館に行ったみたいですface02







すばらしい色合いですicon06





なんとみんな手作業の手作り・・・・・・お値段もすばらしい金額!face08
このとき・・私はつぶやいてしまった
『あ~あ、一発千金の宝くじが当たれば!・・・かえるんだけどなあ~』・・・と

この




手作業ですもの・・・それに美しいキラキラ女性の手作りとなれば
高いのはう~ん納得!

触るにはタダだから・・・・いっぱい触ってきたかも、シルクのさわり心地はface01よかったです。

今日もビックパレットで癒されましたキラキラ
また明日から私の癒しの場をみつけたいですicon23

☆塩の効用(暮らしにいきるから)
 足の疲れを治すには、塩湯の中に足を入れ、温めてから足を高くしておくとよい


  


2008年06月23日 Posted by ガッチャ at 23:27Comments(4)イベント

感謝(^◇^)

みきてぃさんの『おうちでおもてなしカフェ』にご参加いただき、
ありがとうございましたface01
深く感謝申し上げます

みなさん熱心にクッキングしているようすicon23





女の子さんたちは



サンダルもはかず、椅子にあがって喜んで折り紙遊び・・・・・icon22

おとなしかったし、ノリ星がよかったので
楽しかったですよface02

遊んでいるうちに、ハイできあがり~♪





皆さんの愛情こもったランチができました~♪

会食の後は、お片付けをてつだっていただき・・・・・

みなさんにはショールームのイベントにも参加いただいて、マイ箸をつくり

当店オリジナルのコースターを参加プレゼントに・・・・





コースターとマイ箸ですてきな家族団らんを・・・・・・・icon06

ありがとうございましたface01

なお、7月3日にみきてぃさんの和スイーツが楽しめるイベント『to-u-ge-cafe』がBo Conceputさん主催であります。

詳しいことは、みきてぃさんのブログにて

☆塩の効用(暮らしに生きるから)
 麦飯には、白米より少し多く塩を入れると味がよくなる





  


2008年06月22日 Posted by ガッチャ at 11:22Comments(6)イベント